プレミアム会員ができて田舎に住んでる自分にはradikoは重宝 (admin posted on 7月 4th, 2014 )

今やradikoは手放せない存在になっています。
何と言っても、繋げさえすればどういう位置に居ようがノイズ無しでクリアなラジオ放送が聴けるというのが有り難いです。radikoでラジオを聴く前は、コンポの位置とアンテナコードの位置をきにしながら配置したりとちょっとしたストレスが多かったものです。
PC版が出た当初から週に数回自宅で使っているのですが、最近は専らスマホアプリのradikoを利用しています。
スマホで聴ける様になったので、更にラジオを聴く場所に制限が無くなり、外でも聴きたい時に聴ける様になりました。自分の地域のラジオしか聴けないのが非常に残念な所ですが、プレミアムという有料サービスが出来た事で、エリアフリーに近い状態が実現可能となり、ずっと気になっていた他地域のラジオ番組もチェック出来るようになったのは嬉しい限りです。
数秒のラグがありますが、全く問題なくクリアな音でラジオを楽しめるradikoは、これからももっと使い易さと機能が増える事に期待しています。

もちろん『らじるらじる』とかも聞きますよ。らじるらじるはどちらかというと、録音して聞くことが多いですね。
らじるらじるの録音方法

http://www.eleccionesnicaragua.org/

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 未分類

料理しながらラジオをする人ならradikoがおすすめ! (admin posted on 7月 1st, 2014 )

私はご飯を作るときによくラジオを聞いています。テレビを見ながらだと、テレビ画面を見ながらで映像に意識が行って料理に集中できないけど、ラジオなら耳を傾けるだけで目は料理に行くので料理に集中しやすいです。
私が住んでいるマンションはラジオの電波が入りにくくて、聞ける番組が1,2個しかないし、聞けても圧音がすごくてイライラしてきます。そのため、ラジオを聞くときはradikoを使っています。radikoだとまったく雑音が入らず快適にラジオが聞けます。聞ける番組も多くてたくさんの中から選べるのがうれしいです。
音楽番組は好きな音楽を流していないことが多いので、トーク番組をよく聞いています。今話題のこと、豆知識などを紹介していてためになります。私が知らないことも多く「へー」と思うことがたくさんあります。トーク番組はCMが多いけど、テレビで流していないCMもあって、こんな商品があったのかと思うことがあります。
radikoのおかげで楽しくラジオを聞いています。

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 未分類